So-net無料ブログ作成
検索選択

赤プリ、営業終了 [倒産、事件です。]

父さん事件です
いやはや参りました

赤プリことグランドプリンスホテル赤坂が
55年の営業を終了したようであります。
「赤プリ」の愛称で親しまれた東京・紀尾井町のグランドプリンスホテル赤坂(旧赤坂プリンスホテル)が31日に営業を終え、55年余りの歴史に幕を閉じた。政治家の重要会合や芸能人の結婚披露宴の舞台として脚光を浴び、バブル期には若者らの人気デートスポットに。4月からは約3カ月間にわたり、東日本大震災の被災者らの受け入れ施設として活用される。(asahi.com)
開業した昭和30年は
トヨタのクラウンが発売されTBSが生まれ
船橋のヘルスセンターや後楽園ゆうえんちが開園
となかなかな年だったようであり

最後のチェックアウトは午後0時半ごろ
ボストン在住のフラワーアレンジメント業の方でありました

バブルの象徴としてクリスマスには予約で埋まり
クリスマスにチェックアウトした客が
そのまま次のクリスマスの予約をするという
バブルというか生き急ぐバブラーの聖地であったようです

営業は終了しましたが
これから3ヶ月はまた一つ大きい仕事が待っております
閉館後は、解体が始まるまでの約3カ月間、東日本大震災による福島第一原発の事故で避難している住民を対象に、一時的な避難施設として活用される予定。旧朝鮮王室の邸宅として使われていた旧館は、歴史的建造物として保存される見通しという。(asahi.com)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース