So-net無料ブログ作成

EVEがバファリンを抜きました [報・連・相は徹底します、はい]

倒産事件です
いやはや参りました

ワタクシよく「頭痛」が痛くなるのですが
そのときは決まってイブを飲みます
ええもちろん銀色のかっこいい方であり
「頭痛薬」の方であります

子供の頃はバファリンを飲んでいました、オレンジ色のであります
大きくなりバファリンも白くなりましたが
なんとなくパッケージがかっこよかったので
イブに手を出してしまったわけであり

そんな頭痛薬でありますが
今まではずっとバファリンがトップシェアであったわけでありますが
今年の4月〜6月までの3ヶ月間連続で
イブがトップになったとのことであります
発売から26年目にしての首位奪取であります
ワタクシも微力ながら力になれたことを誇りに思う次第であります

ワタクシの好きな銀色イブは2006年発売ということでありますが
イブはもともと生理痛の鎮痛剤だったようであります
今までの薬より約半分の時間で効果が出ることで火が付き
銀色イブで飛躍したとのことであります

最近病院で処方していたロキソニンが発売されヒットしているようであります
「解熱鎮痛剤は効き方の個人差が大きいため、
消費者は一度決めたブランドをなかなか変えない傾向が強い」
とのことでありますが
ええ、ワタクシも今のところ浮気をすることは考えておりませんキッパリ
しかし
「ナロン」「セデス」「ノーシン」
など頭痛薬は確かに知名度が高いですね
すごいお金を使いブランド力を上げ売りまくる
みんな頭が痛いのであります
頭の痛い問題であります

(日経ビジネス:大衆薬市場、競争一気に激化より)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース