So-net無料ブログ作成
検索選択

さよなら2台のロマンスカーと5000系 [倒産、事件です。]

今月小田急線のロマンスカー2種と通勤電車の5000系が
最後の運転をしたようであります

ワタクシ小田急沿線で育ったものでありますから
5000系は非常に馴染みのある電車であるわけであり
5000.jpg
各駅から急行まで使われた5000系でありますが
1969年生まれてワタクシとほぼ同じ年齢であります
特別特徴があるわけではありませんがこの顔はまさに小田急であります
hise.jpg
そしてロマンスカーHiSE
ロマンスカーと言えばオレンジとグレーだったのが
赤と白になり出たときは微妙な感じでありましたが
この連射に当たる確率が多かったので少しずつ好きになってはいきました
rse.jpg
最後はRSEであります
まさにバブルなカラーリングであります
それまで古い車両をあてがわれていた「あさぎり」に
投入されたロマンスカーであります
この辺りからいわゆるロマンスカーがぐちゃぐちゃになり
EXEというロマンスカーらしからぬものまでできてしまったわけであり・・・
nice!(0)  コメント(0)