So-net無料ブログ作成
検索選択

iPhoneのマップがひどすぎて退社 [報・連・相は徹底します、はい]

iPhoneと言いますかiOSのマップがひどすぎて
リーダーが退社したようであります
米Appleは10月29日(現地時間)、iOS開発を率いてきたScott Forstall氏(iOSソフトウエア担当上級副社長)の退社を含む大幅な組織・経営体制の変更を発表した。iOSでは、iPhone 5に搭載された最新のiOS「iOS 6」において、地図アプリ「マップ」のトラブルが大きな問題となっていた。退社するForstall氏は、NeXT出身で、Mac OS Xのアーキテクトの1人に数えられ、iOSをAppleの最も重要なチームの1つに成長させた人物だ。同氏を「将来のCEO有力候補」に挙げる声も多かった。しかし、今年に入ってユーザーインタフェースに関して他のエグゼクティブとの意見の相違が報じられたこともあり、さらにiOS 6で地図アプリ「マップ」のトラブルに見舞われた。Wall Street Journal紙は「(組織改革に詳しい)複数の関係者によると、社内で他のエグゼクティブと衝突しており、退社は"彼(Forstall氏)が決めたことではない"」と報じている。(マイナビニュース)

ワタクシアップデートには奥手と言いますか
超奥手でありましてなかなか新しくしない
古いモノを大切にする心であります

iPhone3Gのときうっかりアップデートすれば
重くなり使い物にならず
最近ではAdobe系のソフトを
アップデートしたらいつも使っていたツールが廃止で
かなりがっかりしたものであり

MacOSもアップグレードしたらWindowShadeが使えずイライラ
これは進化なのか?
否、退化であると
ワタクシの思考も日々退化しております

今回ワタクシどうしてもSiriを使いたくて
iPadのOSをアップグレードしました
そして話題のマップの名所「パチンコガンダム駅」を見て
自宅を見てみました
なるほど、コンビニや学校、ATMもあっているのですが駅が
やはりとんでもなところに設置してあります

デニーズやとんかつのさぼてんの位置もちゃんとしているのに
大きな駅がちゃんとしていない
大きなモノに巻かれるなというアップルの精神をひしひしと感じるわけであります
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース