So-net無料ブログ作成

ムーンウオーク世界大会 [報・連・相は徹底します、はい]

simple_img_1.jpgムーンウォーク世界大会 in Sagamiharaより

父さん事件です
いやはや参りました

ムーンウォーク
マイケル・ジャクソンのそれを見たときの
衝撃は凄かったモノであります。

いや本人がやっていなくてもできる方には
尊敬の念がわきあがってものであります。

そんな「ムーンウォーク」の世界大会を
相模原のお祭りで実現してしまうのであります。

少なくともワタクシの周りにこれができる方はおらず
どれだけ盛り上がるのか?楽しみにしておりましたが
マイケル・ジャクソンのパフォーマンスが有名な「ムーンウオーク」で街を盛り上げようと相模原の商店街「にこにこ星ふちのべ協同組合」が企画した世界大会への応募者が予想外に少なく、関係者は焦りを見せる。(町田経済新聞)

やはり難易度の高い技術大会に及び腰が多いのか?
さっぱり集まらず実行委員は焦っていたようであります。
「第1回ムーンウオーク世界大会」は8月3日、淵野辺駅前の鹿沼公園(相模原市中央区鹿沼台3)で開催。参加者の募集を開始して約1カ月が過ぎたが、先着100組に対して応募は6組。募集の締め切り予定日まで10日。予想外の状況に、モンゴル語や中国語、英語のパンフレットで世界からの応募を呼び掛けるとともに、地元のダンススクールや学校からの出場を働き掛ける。関係者や宇宙好きの人もフェイスブックなど口コミで告知を後押しする。審査員は、マイケル・ジャクソンの元バックダンサー、桜美林大学演劇専修の教員、JAXA関係者らが務める予定。出場者の参加資格は問わない。エントリー部門は「おもしろ部門」と「ガチ部門」。ビリー・ジーンをバックに1分間のパフォーマンスで競う。賞金総額は、組合加盟店で使える商品券30万円分。(みんなの経済新聞ネットワーク)
しかし間口を広げ実行委員の動きがあたったのか
現在は
「ご応募を締め切りさせていただきました。
たくさんのご応募をいただきありがとうございました。」
と世の中のムーンウォーカーが集まりまくったようであります。

ワタクシはさっぱりムーンウォークができないのでありますが
朗報であります
Yahoo!知恵袋で「ムーンウォークを上手にやる方法はありますか?」
という質問があり
「実際にやるにはバスケットシューズなど、柔軟な靴でないとやりづらいですが、
右足のつま先に重心を置く。
次に、右足はそのままの状態で左足を後ろへ引く。
そうしたら左足のつま先に重心を置き、右足を後ろへ引く。
この動作を継ぎ目の無いように続ける。
頑張ってください!」

とムーンウォーク方法が出ておりました
素晴らしいインターネット
素晴らしい21世紀
そして素晴らしい宇宙に乾杯

ムーンウォーク世界大会 in Sagamihara
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース