So-net無料ブログ作成
検索選択
いや報告するほどのことでもないのですが ブログトップ
前の4件 | -

2016年の2001平ベスト10 [いや報告するほどのことでもないのですが]

父さん事件です
いやはや参りました

2016年もいろいろあったわけでありますが
ワタクシのワタクシによるワタクシだけのベスト10を発表したいと思います

次点:AMAZONプライム
ワタクシAMAZONプライムというのは
早く届くだけかと思っておりました
しかし有田さんの週プロを読むオリジナル番組があると聞き
興味を持って無料体験したわけでありますが度肝を抜かれました
仮面ライダーがウィザードまで全話見られる!
もうどれから見ようかどきどきわくわく
悩んだ末最初に見たのは三上博史主演のM・B・O。なんで?

6位:今年もいろいろありました
・スペースワールド閉園 12-31
・慣れてきたのかエグゼイド 11-30
・専門雑誌出版社倒産 10-31
・楽天レンタル終了 09-30
・リオ五輪終了 2016-08-29
・VHS終了 07-31
・「ヤマザキナビスコカップ」から「YBCルヴァンカップ」に変更 06-30
・井の頭公園の象69歳で死ぬ 05-31
・京都鉄道博物館がオープン 04-30
・さよならカシオペア 03-31
・北海道新聞、歯舞をほぼまいとかぶせ間違い 02-29
・JR北海道・留萌線100円稼ぐために4000円のコスト-01-31
ワタクシの毎月の記事であります
ええこれだけ見て何年か当てられる方はワタクシのファンなのですか

5位:バカサイ紅白
これは毎回気にしていたのでありますが
すっかりうっかり見逃してしまいました
これは今年最大の後悔でありますW島崎が司会でありますように

4位:さよならデビッド・ボウイ、ワム!、プリンス
こんな悲しい連鎖は本当に嫌であります
Beauty and the Beast、フリーダム、When Doves Cry

3位:グランパス降格
なんと来季はJ2で見ることになったグランパスであります
リネカー、ストイコビッチとすごいメンバーが居て
最近までケネディなどやはり大物がいたはずですが
まさかJ2でヴェルディ vs グランパスを見ることになるとは・・・・

2位:スカパー!からの卒業
ワタクシずっとスカパー!ユーザーであります
きっかけは小川直也が参戦ということでPRIDE6
そしてズバットがみたくて東映チャンネルを契約
ということで16・7年ぐらいでありましょうか
しかし東映特撮FCで特撮三昧
ブンデスとプレミアを見ていたのでありますが
スポナビライブやDZONなどにわかれ
チャンピオンズリーグだけのために払うのもアレなので
いよいよ卒業の季節かもしれません

さてここまで書きましたが
1年前に来年の抱負としてブラインドタッチをやるということでありましたが
1月中に挫折し今もしっかり見ながら打っております
長年のアレはなかなか治らないものなのであります

と来ました
第1位でありますが該当無しということでよろしくお願いいたします
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

慣れてきたのかエグゼイド [いや報告するほどのことでもないのですが]

父さん事件です
いやはや参りました

仮面ライダーエグゼイド・・・・
仮面ライダーゴーストを見たときも何だこれは?
と思いながらもだんだんよく見えてきて
フーディーニやナポレオンは文句無くかっこいい
と感じるわけであります

ゴーストだけでは無くここ最近のライダーに関しては
本当にこれはいいのか?と思うようなものばかりであり
最初からかっこいいと感じたのはウィザードくらいなものでありました

しかしどのライダーもだんだん慣れてくるとかっこいいと
思うようになってきて最後は大感動とかっこいいなあという
気持ちで終わるのであります

最近でなくてもブレイドやキバなどもワタクシ
最初に食わず嫌いでありましたが
今ではキバが一番好きであり
11月8日に起きた剣崎一真(椿隆之さん)が怪我されたときは
本当に心配したものであります

そしてエグゼイドであります
最初はあれだが慣れてくればと我慢しようとは思っておりましたが
レベル1のあれに関しては相当な我慢が必要でありますが
やはり慣れというのは恐ろしいのか素晴らしいのか
人間って素晴らしい、と感じるわけであります

ワタクシ最近出てきた
仮面ライダーレーザー チャンバラバイクゲーマー レベル3
は結構いいんじゃない?
とひしひしと感じており
仮面ライダー トランセンドヒーローズでは
必死にエグゼイドをゲットしたいと思っているわけであります
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

鉛筆の主役はHBから2Bへ [いや報告するほどのことでもないのですが]

倒産事件です
いやはや参りました

鉛筆と言えばHBと反射的に出てきてしまう
ワタクシですが
このHBが主役を2Bに奪われたというのであります

そもそもワタクシBOXYや電車のパッケージの鉛筆
だったのでHBか2Bかというのも気にせずでありましたが
鉛筆はHBと意味もわからず使っておりました

HBやBというのは何なのでありましょうか?
Hはハード:硬い
Bはブラックの意味で
最強の硬さが9H
最高の黒さが6Bとのことであります
そもそも
9Hなど聞いたこともありません

バランスがいいHBから2B、黒いが強めというのは
子供達の筆圧が下がったからとのことであります
まさかそんなことがあるのですね
最近はかたい物を食べなくなってきたからあごがどうたらと同じことでありましょうか

ワタクシもっぱらボールペンを使っておりますが
さっそく大きな文具店に行き9Hを買って
なにかあればいつも以上にひと目につくようメモを取り
まさかの9Hでメモメモしようと思っております。


タグ:鉛筆 HB 2B
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

地下の春 [いや報告するほどのことでもないのですが]

父さん事件ですいやはや参りました
3月の地下の月
そんな気がしてしまうほど地下にもいろいろありました

まずは東横線であります
渋谷駅が地下化されたようであります
ワタクシも時々副都心線に乗るのですが
渋谷の駅はわかりづらいなあ、と感じていたわけであります
タモリ倶楽部でも特集していましたが
やはりターミナルがなくなるのは残念な気がするわけでもあり

そして小田急線の下北沢付近であります
ワタクシ学生時代にはあの地獄のラッシュで
通学していたわけであります
世田谷代田付近をぎゅうぎゅう詰めの中
電車も悲鳴を上げた変なキューという音が懐かしい訳であり
成城学園の地下化、経堂駅の高架化など
無理だろ、と思っていたものがどんどん実現し
いよいよ無理だろの総本山が実現してしまったわけであります

少し前には京王線の調布駅の地下化の実現など
油断していたらなんでも地下、どこでも地下に
なってしまうんじゃないか
東京総地下計画の始まりなのではないか?
という妄想をしてしまうのであります
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース
前の4件 | - いや報告するほどのことでもないのですが ブログトップ